お知らせ
2020/02/28
新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社グループにおける対応について
株式会社リミックスポイント(代表取締役:小田玄紀)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の状況を考慮し、2020年2月27日(木)より、当社グループにおいて以下の対策を実施しております(一部、2020年3月1日(日)より開始)。
当社グループ従業員とその家族、ビジネスパートナー様の安全の確保、および安定したサービス提供の継続を図るとともに、社内外への感染被害抑止・感染リスク軽減に努めてまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。
■対策について
実施期間:2020年2月27日(木)~2020年4月6日(月)
実施内容:
<時差通勤の実施>
・全社員に時差通勤を許可し、通勤ラッシュの時間帯を避けての出退勤を推奨する。なお、通勤ラッシュの時間帯は各自で異なるため、各自判断に任せる。
<会議/セミナー・イベント/出張/宴席等について>
- ・電話会議、ビデオ会議等によるリモート会議実施の推奨(採用面接も含む)
- ・社外での会議/セミナーへの参加自粛
- ・イベント参加およびイベント実施の自粛
- ・不要不急の外出、出張自粛(国内外問わず)
- ・宴席の自粛
<小学校低学年以下の子供をもつ従業員への配慮措置>
・休校・休園となる小学校4年生以下の子供をもつ従業員に対し、子育てのために休職せざるを得ない場合には、一定の条件下で特別有給休暇を付与する。
<その他>
- ・咳エチケット、小まめな手洗いを強く推奨
- ・混雑した場所でのマスク着用の推奨
- ・発熱や咳等の風邪の症状が見られる場合、身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、完治と判断されるまでの自宅待機
※実施期間や実施内容は、社会情勢や従業員の意見等を反映して適宜変更する場合があります。
リミックスポイントグループは、安定して持続可能なサービスを提供し続けるため、今後も柔軟かつ迅速に必要な対応を実施してまいります。
当ニュースに関するお問い合わせ
- 株式会社リミックスポイント
- https://www.remixpoint.co.jp/
- お問い合わせフォーム